2016年01月17日

2016年になっていた....

IMG_5555.jpg


またもやここのBlogを更新してないなぁと思ったのが一月だった。
あっという間に一年。一年に一回更新のBlogというのもすごい。
今48歳(今年4月には49歳)になる私が、
高齢者になるまでかけたとしても、せいぜい後30年?
後30回は更新できるのか??無理だろう。


去年も、いろんな出会いがあり、別れもあった。
ここのところ、出会いより別れの方が多い気がする。
出会いは別れの始まり。出会ってしまうといつかは別れの時がくる。
当たり前だけど、そうなんだよね。

別れを恐れて出会う機会を減らすというのも手だけど、
どんどん別れる人が増えていき、周りに誰もいなくなったら
それはそれで寂しいので.....
今年も自然体で出会ったり別れたりして
心地いい環境を大事にして過ごせば、きっと生活は楽しいはず。

たぶん思ったことあんまり間違ってない はず

下記のBlogもよろしく。
愛犬えりぃのBlog
ライブ予定Blog
posted by 二コちゃん at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

2015年になって

去年、Blogを更新しないまま秋〜冬そして年が明けた。
その時期、何があったかというと

最愛のサラダが旅立ったこと
重要なLIVEがたくさんあったこと
忘年会、新年会、同窓会に積極的に参加したこと

などなんだけど、
そういうことはFacebookにまめに書いている。

本当に忙しいときはFacebookにも書けない。
アナログの日記には書いているのでなにか思い返すときは
それを見ればよいわけで、みんなに言わなきゃいけないことは
それほどないのかなぁ〜と思ったりする。

mika.jpg

この写真は宮崎のライフタイムで研太と2人で演奏した時のもの。
年相応の、なかなかよい表情で気に入っている。

ことしはなんかいBlogを更新するのかな。
4回ぐらいかな〜
posted by 二コちゃん at 12:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

渋谷さんと賢ちゃん

8月の終わり、真夏の夜の夢のようなライブがあった。
普段私がレギュラーで出演している
「しぶやさんといっしょ」のリーダーの渋谷毅(敬称略)
「ソボブキ」のリーダーの西尾賢(敬称略)という
大好きな2大ピアニストが、2台のグランドピアノで共演。
その輪の中に参加できた。

10625110_693358190734210_1461141652567487007_n.jpg

なんというか、私の中では音楽の核に触れたというか
「あ〜こういうのが楽しい」と思える音の遊びがたくさんあった。
古澤さんと「ね.」でやっている時から「音」について
いつも考えているし、演奏している時もよく聴いている私だけど
この日は、いろんな音がよく聴こえた。

書道でもそうだけど、鑑賞力というのは本当に重要で
自分が見て、聴いて「いい」と思ったことしか出来ない。
それじゃなきゃ本当じゃないと思ってる。

そういう意味でもこの日の演奏はとても良かったと思う。
演奏者もお客さんもみんな喜んでいた。よかったよかった。

こういういいことは記しておこう。情報としてチラシも貼っとこう。
1622230_692635924139770_5738027863845144703_n.jpg
posted by 二コちゃん at 09:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ブログを活用していきます。

なんとなくおっくうだと思って更新していないうちに夏を通りこし
季節は秋に近づいています。

私のパソコン、昔から使っているOS9も使えるMacは
まだ使えているとはいえ、そろそろ危なっかしいし、
新しいiMacと比べると、やっぱり動きが遅いので
HPの更新も怠っている今日この頃ですが、
ライブ告知などはちゃんとしなきゃなぁ〜と思い立ち、

ライブ情報専用掲示板をつくりました!

このブログも、これからは近況やお知らせを
もうちょっと積極的に更新していこうと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

藤ノ木みかよりniko.jpg
posted by 二コちゃん at 13:22| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

忠犬サラダ

IMG_1689.jpg

今年13歳になる愛犬サラダ。
サラダのお母さん犬ポテトは2年前の6月、13歳で亡くなった。

ポテトが亡くなってからの二年間、
サラダは家族の心の寂しさを一生懸命埋めてくれた。
ただ一生懸命ごはんを食べて、いいうんちをして、よく寝て、
時には甘えて舐めてくれたり、呼んだら走って来てくれたり、
そんな毎日だけれど家族にとってはものすごいエネルギーを送ってくれている。

今年に入ってから何度か体調を崩して、通院回数も増え
毎日朝晩10種類ぐらいの薬も飲んでいる。
それでも、なんとか元気に側に居てくれる。

犬の寿命は15年ぐらい。
いずれにしてもあと数年でお別れだとわかっているよ。
できるだけ元気に機嫌良く過ごしてくださいね。サラちゃん。
posted by 二コちゃん at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする